湘南湘南藤沢歯科インプラントセンター

湘南ライオンインプラントセンター

湘南高嶋歯科医院

湘南エリアのインプラント名医ガイド » 藤沢エリアにある口コミ・評判の良いインプラント歯科医院31選 » 藤沢歯科ペリオ・インプラントセンター

藤沢歯科ペリオ・インプラントセンター

本ページでは、藤沢歯科ペリオ・インプラントセンターについて、インプラント治療の対応範囲や料金目安、利用者の口コミ評判などの情報を紹介しています。

藤沢歯科ペリオ・インプラントセンター、その評判はいかに?

藤沢歯科ペリオ・インプラントセンターのキャプチャ画像

画像引用元:藤沢歯科ペリオ・インプラントセンター科公式HP(http://www.fdic.jp/)

藤沢歯科ペリオ・インプラントセンターは、1974年に設立された藤沢歯科が前身。すでに40年以上の歴史を有している歯医者さんです。その上で、2代目の現院長によって、インプラントや歯周病治療、審美歯科などにも守備範囲を広げてきました。食事が上手くできない、口を大きく開けて笑うことをためらってしまうなどのトラブルを、患者の身になって解決していくのをモットーとしています。

インプラントをはじめ、歯周再生や歯根治療など外科手術に対応するため、院内感染予防を徹底しているとのこと。手術着などはディスポーザブルタイプを使用し、機器類も滅菌処理を万全に行なっています。さらに、CT撮影機、マイクロスコープなども完備しています。

一方で、ALL ON 4などその他のインプラント施術やGBR、ソケットリフト、サイナスリフトなど顎の骨再生の施術、費用目安や保証に関しては言及されていませんでした。これらについては、事前に確認しておくとよいでしょう。

藤沢歯科ペリオ・インプラントセンターの口コミ・評判

藤沢歯科ペリオ・インプラントセンターのインプラント治療の特徴

治療の特徴

インプラント・歯周病・麻酔のプロフェッショナルが連携して治療を実施

藤沢歯科ペリオ・インプラントセンターにはインプラントの治療はもちろん、歯周病治療、麻酔など各分野のプロフェッショナルが揃っています。それぞれの得意分野を活かして、患者さんによりよい治療を提供しているのです。インプラント治療では、まず口の中を診査して虫歯や歯周病、噛み合わせ、身体の健康状態を確認します。その後、CTスキャンによる精密検査を実施。検査結果をもとに、治療についてインフォームドコンセントを行ないます。患者さんが治療内容について、納得したうえで、インプラント埋入手術に進む流れです。埋入の際は麻酔をしてくれるため、痛みなく治療を受けることが可能。

術後は、インプラントが安定するまで約3ヶ月の治癒期間があります。その後、問題がなければ型取りしたセラミックの歯を被せて完了です。治療完了後は、定期的なメンテナンスでインプラントの状態を健康に保っていきます。

「痛み」や「不安」をやわらげる静脈内鎮静法

藤沢歯科ペリオ・インプラントセンターでは、インプラント治療に対して痛みなどの不安が強い人のために、リラックス状態または眠っている状態で治療をしてもらうことができる点滴麻酔の「静脈内鎮静法」を取り扱っています。

藤沢歯科ペリオ・インプラントセンターの院長が日本歯科麻酔学会認定医の有資格者だからこそ、静脈内鎮静法そのものに対する安心感が高いのも魅力です。

設備の特徴

虫歯治療からインプラント治療までできる機器を導入

インプラント治療は、虫歯や歯周病を治してから行なう必要があります。藤沢歯科ペリオ・インプラントセンターでは、エルビウムヤグレーザーと呼ばれる機器を使って虫歯や歯周病治療を実施。短時間で史跡や歯槽骨などを削りとることができるため、治療回数・時間を削減することが可能。スムーズにインプラント治療へ進むことができます。

ほかにも、インプラントや虫歯治療に役立つマイクロスコープも導入されており、肉眼では見えにくい奥歯の治療も正確に行なうことが可能です。虫歯治療・インプラント治療どちらも含めた治療計画を基に、患者さんの望む歯を実現してくれますよ。

衛生に配慮した歯科器材を使用

藤沢歯科ペリオ・インプラントセンターでは衛生面・安全性に配慮した、洗浄・滅菌システムを導入しています。ドイツやヨーロッパなど、歯の衛生環境に対して意識の高い国で使用されている滅菌器具や検査器具を使用しており、安心して治療を受けることが可能。患者さんが使用するごとに切除器具は内部・外部を徹底的に洗浄・滅菌します。衛生管理を徹底することで、院内感染を予防して安全な治療を提供してくれるのです。

インプラントや歯周再生療法の仕上がりは清潔な環境と感染源をどれくらい排除するかによって左右されます。治療設備が衛生的に保たれることで、長持ちするインプラントを実現しているのです。

インプラント治療の種類

2回法

2回の外科手術を経てインプラントを装着する方法です。1回目の手術で歯茎を切開してインプラントを埋入した際に、顎の骨部分に歯茎を被せて縫合します。その後、しっかり結合するまで3~6ヶ月ほどの期間を設けたあとに再び歯茎を切開。結合が確認できたら連結部分に人口の歯をセットする手術です。

無痛治療

藤沢歯科ペリオ・インプラントセンターは、日本歯科麻酔学会認定医が常勤しており、2つの麻酔を使って治療をすすめられます。静脈鎮静法という点滴による麻酔と、口の中に直接麻酔を注入する局所麻酔です。ほとんど眠っているうちに手術が完了するため、痛みを感じることがありません。痛みに弱い人でも安心して受けられるでしょう。

All-on-4(オールオンフォー)治療

正確な料金や内容は公式サイトに記載されていませんでした。ただ、治療自体は行っているようです。詳しくは問い合わせてみてください。

インプラント治療の費用

明確な記載はありませんが、「よくある質問」の回答によると1本あたり30~50万円前後になるそうです。口の健康状態や歯の本数によって変動があるため、費用に関しては診察後に正式に決定となるのでしょう。

保証に関しての記載はありませんでした。ただ、手術や治療が終わった後のメンテナンスプログラムが充実しています。知識と技術を持ち合わせた歯科衛生士によるメンテナンスが特徴です。

藤沢歯科ペリオ・インプラントセンター

藤沢歯科ペリオ・インプラントセンターは2009年開設ですが、前身である藤沢歯科は1974年に開設されており、それを含めると40年以上もの歴史を誇るという、長年愛され続けてきた歯科クリニックです。

現院長の雨宮院長は、日本口腔インプラント学会専門医であるだけでなく日本歯科麻酔学会認定医でもあるため、インプラント治療においても麻酔においても確かな知識と技術を有しています。

その両方の知識と技術を生かした「痛みや不安に配慮した静脈内鎮静法を使用してのインプラント治療」ができるのは、藤沢歯科ペリオ・インプラントセンターならではの大きな強みといえるでしょう。

口コミでも、不安や痛みに配慮した治療法が高く評価されており、また、院内の清潔さや、対応・雰囲気の良さも評価されています。

「できるだけ不安のない、気持ちいい状態でインプラント治療を受けたい」という人に、特におすすめしたいクリニックの1つです。

ですが、おすすめできるインプラント治療のクリニックは藤沢歯科ペリオ・インプラントセンターだけではありません。

当サイトでは90院以上ものクリニックを調べたうえで、自信をもっておすすめできるクリニックをご紹介していますので、ぜひ他のクリニックの情報もご覧のうえ比較検討し、あなたにとってベストなクリニックを見つけてください。

インプラント治療の名医紹介:雨宮啓院長

日本口腔インプラント学会専門医であり、歯学博士。静脈内鎮静法などを使って、患者が痛みを感じることなく安心して受けられる治療を提供することがモットー。審美歯科や歯周病治療なども得意としています。

高いレベルの技術を持つ雨宮医師は、藤沢歯科ペリオ・インプラントセンターの院長を務める医師です。2003年に東京歯科大学歯学部を卒業後、静岡県にある白鳥歯科インプラントセンターで6年間インプラント治療・歯周病治療・矯正治療・審美歯科の研さんを積んでいます。2009年に藤沢歯科ペリオ・インプラントセンターを開設し、インプラント治療を提供。

雨宮医師は日本口腔院プラン学会から確かな腕を認められている専門医であり、確かな腕を持っています。麻酔科医としても優秀で、施術の痛みを麻酔で軽減することが可能です。現在は湘南看護専門学校や東京歯科大学麻酔学講座で非常勤講師として勤めています。

保有資格・所属学会

雨宮医師は安全かつ快適な歯科医療を目指しています。大学病院で行なっていた痛みの少ない麻酔方法を歯科医療にも応用。痛みに対する不安を軽減できるので、リラックスした状態でインプラント治療にのぞめるようになっています。さらに最新の技術と機器を導入して、高いレベルの施術を提供。検査やカウンセリングを丁寧に行なっており、一人ひとりに合った治療方法を提案してくれるでしょう。

見た目の美しさはもちろん、噛み合わせにも気を使っているので、治療が完了すると食事をおいしく堪能することができます。また、虫歯や歯周病が原因で歯が抜け落ちてしまった方には、残りの健康的な歯を守るために、虫歯や歯周病の再発予防も徹底サポート。

藤沢エリアで歯科クリニックを探している方は、将来のことも考えた治療を提供している藤沢ペリオ・インプラントセンターに足を運んでみると良いですよ。

藤沢歯科ペリオ・インプラントセンターの基本データ

藤沢歯科ペリオ・インプラントセンターへのアクセス

電車を利用する場合

R・小田急・江ノ島電鉄 藤沢駅:徒歩1分

無料駐車場の有無

キッズルームはある?

クレジットカードの対応(支払方法)

使用可能です。Visa、Mastercard、UCカード、American Express、NICOSカード、DCカード、Diners Clubカード

藤沢歯科ペリオ・インプラントセンター院内の雰囲気

藤沢歯科ペリオ・インプラントセンターの院内画像引用元:藤沢歯科ペリオ・インプラントセンター公式HP
(http://www.fdic.jp/clinic/facility.html)

院内の待合室にはゆったりとした大きめのシートを完備。院内では静かな音楽が流れており、診療前の緊張をやわらげる配慮がされています。常時女性スタッフが受け付けているため、医師に聞きたいことや相談事や質問などは前もってスタッフに伝えておきましょう。施術室はガラスのパーテーションで仕切られた半個室設計になっています。プライバシーに配慮しながらも解放感がある造りが特徴です。歯科用のパノラマレントゲンやCTレントゲンも揃っており、手術ではマイクロスコープを使用するため、精度の高い治療を受けることができるでしょう。

所在地 神奈川県藤沢市南藤沢21-6 サンプラザ藤沢ビル4F
アクセス 各線「藤沢」駅より徒歩1分
土曜 9:00~13:00

藤沢でインプラント治療の名医がいるクリニックをまとめています

湘南で各エリアごとにおすすめのクリニックを徹底リサーチ。インプラントの名医と呼ばれる医師の特徴も紹介。

気になる口コミや評判もまとめました。藤沢でインプラントを検討している方はぜひご覧ください。

インプラントとは、手術によって歯の無くなった所に人工の歯根を埋め込む治療法です。 インプラント治療の標準的な費用は1本あたり20~60万円、期間については下顎2~3カ月、上顎は4~6カ月が平均だと言われています。

また、インプラント治療に関わる持病をお持ちの方だと、合併症を引き起こす可能性が高くなる恐れもありますので、不安な点のある方はクリニックへご相談ください。