湘南エリアのインプラント名医ガイド » 藤沢市で探す!インプラント治療が受けられる歯科医院まとめ » 片瀬藤田デンタルクリニック

片瀬藤田デンタルクリニック

本ページでは、藤沢市で3代続いている「片瀬藤田デンタルクリニック」について、インプラント治療の特徴や名医紹介、利用者の口コミ評判などの情報を紹介しています。

片瀬藤田デンタルクリニックの評判は?

片瀬藤田デンタルクリニックのキャプチャ画像

画像引用元:片瀬藤田デンタルクリニック公式HP(http://www.fujitadent.com/)

片瀬藤田デンタルクリニックは、藤沢市片瀬で3代続く地域密着型のクリニックです。インプラント治療をはじめ、一般歯科や歯周病治療、小児歯科など幅広い診療に携わっています。

インプラント治療の特徴として、歯周病認定医が治療を実施しています。アメリカでは、歯周病専門医がインプラント治療を行うのが一般的とされており、その観点からインプラントの有効性や使用法を正しく認識たうえで治療にあたっているとのこと。治療は歯科用CTを使って撮影・診断を行い、ベストな位置にインプラントを埋入。機器を使うことでより正確な治療ができ、安全性を高めています。インプラント治療は外科処置を施すため、器具の滅菌や正しい衛生管理は欠かせません。そのため、片瀬藤田デンタルクリニックではヨーロッパ「クラスB」基準の滅菌器を使用して、滅菌レベルを向上させています。また、インプラントを長持ちさせるための予防プログラムも実施。予防歯科治療を行い、インプラントの歯周病と言われている「インプラント周囲炎」の予防に取り組んでいます。

片瀬藤田デンタルクリニックは無痛麻酔にも力を入れており、自動麻酔注射器「アネジェクト」を使用。使用の手順としては、まず前もって麻酔液を温めておき、歯ぐきに表面麻酔ジェルを塗布します。次に、表面麻酔が効いてきたら極細針をセット。麻酔液をゆっくりと注入していき、十分に効くまで待ってから施術開始。これにより、痛みの少ない治療が可能になるそう。

片瀬藤田デンタルクリニックの口コミ・評判

インプラント治療の名医紹介:藤田佑三院長

日本歯科大学大学院修了。日本口腔インプラント学会・NPO法人埼玉インプラント研究会に所属し、歯学博士(歯周病学専攻)・日本歯周病学会認定医の資格を保持しています。歯を残すための治療として「なるべく削らない・抜かない」を診療方針に掲げており、患者さんの症状に合わせた治療法・予防プログラムを実践。「片瀬藤田デンタルクリニック(旧:藤田歯科医院)」の3代目として近隣住民からの人望も厚い歯科医です。

対応治療方法:要問合せ

片瀬藤田デンタルクリニックの基本データ

所在地 神奈川県藤沢市片瀬4-10-17
アクセス 江ノ島電鉄「湘南海岸公園」駅から徒歩10秒