湘南エリアのインプラント名医ガイド » 【厳選】藤沢エリアで「名医」がいるインプラント歯科医院まとめ » 加藤歯科クリニック 藤沢

加藤歯科クリニック 藤沢

ここでは、加藤歯科クリニックのインプラント治療の対応範囲や料金目安、クリニックの特色や口コミ情報も紹介していきます。

加藤歯科クリニックの評判は?

加藤歯科クリニックのキャプチャ画像

画像引用元:加藤歯科クリニック公式HP(http://www.katoh-dental.jp/)

加藤歯科クリニックは昭和56年の開業以来、一般歯科をはじめ小児歯科や予防歯科、矯正歯科などの診療を行なっています。審美歯科や口腔外科など専門的な分野まで幅広い診療を手掛け、歯周病に対する治療にも力を入れて取り組むクリニックです。歯そのものだけを治療するのではなく、口腔内すべての健康を目指して患者1人ひとりを丁寧に診察。「口の中全体を考えた治療をしてくれる」と診療に訪れる方からは好評で信頼の厚いクリニックです。

歯周病治療では歯の土台となる歯ぐきのケアを重視するよう予防指導を行なっており、来院者からは「歯周病の症状が以前より格段に改善した」との声も。万が一歯を失ってしまったあとも、歯の見た目だけでなく機能的な部分を重視してインプラント治療も提案してくれるクリニックです。治療を提案する際はインプラントだけでなく、他の治療法におけるメリットやデメリットをそれぞれ説明してくれます。予算や状態に合わせて患者自身が治療法を選べる点でも、数多くの人から信頼を集めています。

加藤歯科クリニックの口コミ・評判

>>湘南エリア(藤沢、茅ケ崎など)でインプラント治療が評判の歯科医院まとめを見る

インプラント治療の名医紹介:加藤丈雄院長

東北歯科大学卒業。神奈川県内の歯科医院で経験を積んだあとクリニックを開業した加藤院長は、日本先進インプラント医療学会の会員でもあります。口腔内の衛生状態を保ち、インプラントを長持ちさせるための指導にも力をいれているドクターです。

加藤歯科クリニックのインプラント治療の特徴

総合的な治療を提供

加藤歯科クリニックは、総合的な治療のできる歯科クリニックです。歯のお悩みは一人ひとり違います。口の中の環境によって、保険診療で治療できるのか、自費診療で対応するべきなのか変わってくるものです。インプラントや入れ歯で使う素材は最新のものを導入し、患者さんが幅広い選択肢から自分に合った治療法を選べるよう、技術の向上に努めています。

また、「歯医者さん=痛い」というイメージを持つ方も少なくないのではないでしょうか。加藤歯科クリニックでは、できる限り痛みを感じないように、さまざまな工夫を凝らしています。特に、小さな子どもは歯医者を怖がってしまうことがあります。加藤歯科クリニックでは、子どものペースで治療を受けられるように時間を調整。また、親御さんが治療を見守りたいと考えていれば、そのためのスペースも用意しており、慣れ親しんだ家族と一緒に歯科治療を受けることができます。

設備の特徴

痛みや恐怖感を軽減するためのさまざまな器具

加藤歯科クリニックでは、痛みを覚えたり治療中に緊張してしまったりする方のために、器具にもこだわっています。

麻酔を打つときには、まず表面麻酔を打ち、そのあとで電動麻酔器を使用。一定量の麻酔液が注射できる電動麻酔器は、痛みを抑えた麻酔ができるうえ、痛みを軽減することができます。笑気麻酔も用意しているので、治療に恐怖を覚える方や痛みに弱い方なども安心です。また、歯を削る機械はできるだけ音が小さいものを採用。小さな子どもでも「削っている」という恐怖感を覚えないよう配慮しています。

治療中に使う水にまでこだわりのものを使用

歯の治療中には水を使って器具の汚れを落としたり口の中を洗浄したりします。加藤歯科クリニックでは、治療中に使う水にもこだわりを見せています。

治療中に使うのは、電解酸性機能水(EO水)と呼ばれる水。水道水にほんの少し塩を混ぜ、電気分解してつくられた水です。インフルエンザウイルスやノロウイルスなどを撃退します。皮膚や粘膜にほとんどダメージを与えないのでうがいにも使え、口の中を消毒し、清潔に保つことができます。来院する患者の中には、わざわざ水を購入していく方もいるようです。

加藤歯科の基本データ

インプラント治療の種類

インプラント

インプラントを埋入する手術と、インプラントの上部構造をかぶせる手術を受けられます。治療費に検査費用が含まれていますが、オプションは別途費用です。オプションに関しては公式サイトに詳細がないので、気になる場合は一度相談してみると良いでしょう。

インプラント治療は患者が手術を希望し、検査を行ったうえで治療を開始します。無理に勧められるということはありません。インプラント以外にも入れ歯やかぶせ物など、複数の治療メニューを用意しているのが特徴です。一般歯科や歯周病などインプラント以外の治療も受けられるので、自分に合った治療方法を選べます。

インプラント治療の費用

人工歯根手術:1本180,000円~
上部構造:35,000~55,000円

加藤歯科クリニックへのアクセス

■電車を利用する場合

東海道本線・小田急江ノ島線「藤沢駅」から徒歩15分

■バスを利用する場合

江ノ電バス「弥勒寺」バス停から徒歩1分

無料駐車場の有無

無料駐車場が設置されています。車で利用する際は、事前予約で空きがあるか確認すると良いでしょう。バス停「弥勒寺」から徒歩1分で通えるので、車がない場合はバスでのアクセスもできます。

キッズルームはある?

キッズルームは完備されていません。ただ小児科があるので、子どもの歯の治療にも対応してもらえます。口コミでは子供に対して丁寧に対応してくれると評判です。子ども経験が豊富なクリニックなので、安心して任せられるでしょう。

クレジットカード払いの対応状況

クレジットカードの利用が可能ですが、クレジットカード会社の対応に関して情報がありませんでしたので、クリニックの方へ直接問い合わせしてください。

加藤歯科クリニックの院内の雰囲気

加藤歯科クリニックの院内画像引用元:加藤歯科クリニック公式HP
(http://www.katoh-dental.jp/clinic/index.html)

院内には絵画を飾っています。診療前に絵画をながめて、しばし心を安らげるでしょう。ウォーターサーバーが設置されており、のどが渇いた際は自由に飲めます。院内での感染を防ぐため、滅菌機を設置。清潔に保たれているので、安心して治療を受けられます。ユニットは最新のものを用意しており、目の前のモニターで患者もレントゲンを確認できるのが特徴的。子どもが治療をする場合は、保護者用の席が設置されているので、お子さんも安心して治療を受けられます。

所在地 神奈川県藤沢市弥弥勒寺3-1-7佐々木ビル2F
アクセス 藤沢駅より徒歩15分
弥勒寺バス停より徒歩1分
診療日時 平日 10:00~12:30/14:00~19:00