湘南エリアのインプラント名医ガイド » 鎌倉エリアで探す!インプラント治療が受けられる歯科医院まとめ » 石田歯科クリニック

石田歯科クリニック

石田歯科クリニックが行っているインプラントの治療内容や、クリニックの特徴・口コミ評判などの情報をまとめました。

石田歯科クリニックの評判は?

石田歯科クリニックのキャプチャ画像

画像引用元:石田歯科クリニック公式HP(http://www.geocities.jp/akira_1999_akira/dental_home.htm)

石田歯科クリニックでは、インプラント治療のほかにも一般歯科・小児歯科・ホワイトニングの審美治療・レーザー治療・オールセラミック治療などを行なっています。

一般的なインプラント治療は歯肉をはがすため、それが原因で術後に腫れ・痛みが起こりやすくなります。石田歯科クリニックでは、可能な限り歯肉をはがさない「その日から噛める」治療を心がけ、痛みを最小限にとどめる治療が好評です。週2~3回、年間で100本前後のインプラント治療を実施。顎の骨の断層まで撮影できる高性能レントゲンを用いて画像解析を行い、治療に必要な骨の形や硬さ・血管の情報を調べ上げています。X線検査やCTスキャンの画像をもとに、治療方法やかかる費用を医師が説明。負担を減らすために治療前の検査や診察に時間をかけ、1人ひとりの症状に合った治療方針を決めてくれますよ。

「診察室は手術室」という考えのもと、インプラント治療を行う診察室は空気清浄システムを完備。削りかすひとつ診察室に広がらないよう、クリーンな環境を整えています。

治療から半年後に再来院を促し、メンテナンスを実施。かみ合わせ・別の歯への影響を含めたチェックを行っていることや、痛みを減らす治療から見て、患者の気持ちに寄り添った対応をしていると言えるでしょう。

石田歯科クリニックの口コミ・評判

インプラント治療の名医紹介:石田亮院長

日本歯科大学卒。日本口腔インプラント学会の会員、国際口腔インプラント学会の認定医。最小限のダメージを心がけ、石田亮院長自らインプラント治療を行っています。

対応治療方法:3種

通常「2回法」/1回法/ALL ON 4